うなぎブログ

あしや秋まつりのお知らせ

2022年10月9日日曜日に芦屋市商工会の主催の「あしや秋まつり」が開催されます。開催場所は大桝公園。三佳のほぼ隣と言ってもいいほど徒歩30秒くらい?の距離です。

コロナ禍前までは精道小学校で開催していましたが、今回は三佳が理事を努める芦屋市商工会の主催ということと、地元の本通り商店街で行われるということで実行委員長も努めています。

コロナ禍前に精小開催ししていた頃は、小学校の校内という事もあってアルコール類の提供は出来ませんでしたが、今回は特設の飲食ブースが設置されますのでアルコールも提供出来るようになりました。お子様だけでなく大人の方もお食事とビール等も楽しめますよ!

当日の10時頃から三佳の店頭前辺りにだんじりが6基集結して巡行します。さすがにだんじり6基は迫力満点。(過去のだんじり巡行の動画をアップしています。)なお、秋まつり会場は11時からオープン予定です。

今回の目玉企画『お楽しみ抽選会』もあって、抽選券の投函を当日11時~14時45分までに抽選券の投函をしておくと15時からの抽選会で黒毛和牛やニンテンドースイッチ、KIKIさん協賛品の『鬼滅の刃:禰豆子の収納箱』など豪華商品が当たるかも… 親子で、カップルで、ぜひお越しくださいね!!

日時:2022年10月9日(日) 11時~16時
会場:大桝公園
主催:あしや秋まつり協議会
※駐車場はありませんので車での来場はご遠慮ください。

関連記事

PAGE TOP